« 汗ーー | トップページ | 猛暑 »

KYって

KYって知ってる?貴方の周りにも沢山いるかな?女子中学生や女子高生で空気読めない人のことらしい。確かにいるよね・・・私もその一人だったりしたら周りの皆さんゴメンネ

昔いた会社は、KYは危険予知と言われてたけど、あの人KYだよねって人は私には、空気読めないだけでなく、危険予知って感じ。KYな人をKYする・・・空気読めない人を危険予知するってことだから、こちらは気を使いそれは、大変です

だからKYは、本当は恋の予感(koi no yokann)と言って欲しいなー

今日の合コンはKYはあるのでしょうか?KYな人はいませんように・・・

|

« 汗ーー | トップページ | 猛暑 »

コメント

姉さん!このネタ問題提起しちゃいますかっ(笑)KYについて話が尽きませんでしたね。メールの文面から社交辞令か、断ってるのか、それともOKか分かると思ってました。空気を読める男性は、それだけでポイント高いですね。そして「男のプライド」についても考えます。それも会社では、部下をかかえるような年代の人なのに。お会計で、女性側も支払おうとすると「男に恥をかかさないでくれ」とか「かっこつけさせてくれ」とスマートに会計を済ませる男性が、普通に周りにいたし、同僚や同級生でも「男のプライド」をちゃんと持ってるのに、かなり年上の人で3割や割勘でお食事なんて、初めて聞いた時は驚きでした。女性からしたら「ありえない」事なんです。女性がお会計をして、その背後で男の人が待ってるなんて、男のプライドはどこにいってしまったのと。周りからしたら恥ずかしいと見られている、男性には痛い視線を感じてほしいです。女性は「男のプライド」見せてほしいんですよね。ちゃんと「男のプライド」見せてくれたら、女性も誠意を見せるし、お礼もします。またそれが出来ない女性も恥ずかしい事だと分かっていますから。3割をネタにするような、割勘が当然と思うような残念な男性にはならないでほしいです。リードしてくれる男性ってやっぱり頼もしく思いますよね!

投稿: かおるん | 2007年8月15日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52266/7534209

この記事へのトラックバック一覧です: KYって:

« 汗ーー | トップページ | 猛暑 »