« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

大丈夫は魔法の言葉?

金曜に父の容態が悪く 救急車で病院へ

看護士さんは「大丈夫ですよ」と声をかける 前に救急法で学んだけど 瀕死の重傷者に声を かけるのと かけないのでは生存率も違うのだと

確かに意識が 朦朧としている時に「あーもうダメだ助からないね」なんて聞こえたら そのまま帰らぬ人になるかも・・・

今回で2回めだけど 手を握り 「大丈夫 まだ死なない」そんな言葉を何度も心で繰り返していた

前に ひどく鬱になって死にたいくらいでも「大丈夫 何とかなるよ」と呪文みたいに唱えてた 結果 何とかなり 今も生かされている

病院では認知症だから 手は縛られ 見ているのも辛い

「あのー ヨボヨボでボケているけど 意思は通じるし 意志もあります」そんな一言が思わず出てしまった 治療より 何気ない一言「大丈夫」に人は癒され 勇気をもらえ そして痛みも消えるもの 大丈夫幸せは来るさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わりました

今月は 周りに不幸続きで こちらも悲しくなったけど

久々に鎌倉で エネルギーチャージ 箱根と鎌倉は好きなスポットだけど

鎌倉には 九頭龍神社の お札を祀る パワーストーンの店があるの

そこには 九頭龍神社で写した 龍神の雲の写真があったり 水晶とか石を見ていると

心もスッキリなごみます

私は 今までのブレスに インカローズとアメジストを買って ブレスを作り直してもらいました ちゃんとセージの煙で 石のお清めをしてくれるから感激

先週は 御参りの日の朝に7人からメールを頂きました 行こうか迷ったけど行き皆さんの幸運を祈りましたよ

生まれ変わった ブレスは 何か付けていると元気になりそうです

心が疲れた人は 是非 試してみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな幸せ

先週は久々に 父の所に全員が集合した

父の笑顔を見て こうして皆が父を囲むのは 後何回あるのだろう?

大好きな友達の夢が 形になったり  友達の旦那が昇進したり いろんなイイことが周りに増え 私も嬉しくなることが多い

風邪をひいて 体調はベストとは言えないけど 心の健康は失わずにいたいもの

ポジティブになれたら 人の悪い噂が耳に入っても動じることなく 否定してあげれるし強くなれたら 一人でも大丈夫

今日の料理が美味しく出来たり ある人の笑顔をステキに思えたり

ニャンコの温もりを心地よく感じたり そういうのが ささやかな幸せなのかな?

少し心が病んだりすると忘れてしまうもの・・・心の風邪はひきませんように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月からは

夜中に娘が「○チャン元気かな?」とポツリ 10月から音信普通の友達「うん 元気だといいね」と横を見ると寝てる アレ??ちょうど彼女の夢を見て気にしていたけど 娘も彼女の夢を見ていたみたい(笑)

ようやく 11月 少しは運気アップするかな?いや させないとね 泣いてた10月は終わったから・・・でも今 涙している友達を思うと心配

それに もう1つ心配は 娘の彼はキモイ系らしい・・・あー娘よ 目を覚ませ!

まあ仕方ないのかな?

恋の相談を何人からか受けているけど 今月は皆 ビシっと決めてね 男性は私と話す時みたいに フランクにね!女性も 心に素直に頑張ろう!

来月のクリスマス 皆にステキなサンタさんが隣にいますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »